縦にも横にも大きめサイズな3歳の息子、そまの成長記録マンガなどを書いております。

いつも見に来てくださりありがとうございます。
4歳の息子そまの日々の記録です。


本日は、前回お弁当1回成功してから数日後のおまけ話です!

170602-01

が、この日は
珍しくおかずがいっぱいで
卵焼きが入らない!


170602-012

ショーック!

170602-013
170602-2
170602-3


そこまで…?

そんなに言うならこのおかずと卵焼き取り替えようか?
というとNOと言われました…。なんでや。


お弁当、一度成功してから緊張はしなくなってるなあ、と
感じてはいたものの、一応私からお弁当の話を積極的にするような
ことはしていなったのですが、
月曜日の卵焼きを楽しみ!と言えるようになったん
だなあと嬉しく思ったのでした^^


…まあ「月曜日」の感覚がどれだけあるのかわからんのですが笑


***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙!ありがとうございました!!
初めての参加で、参加したー!までは良かったものの
持ち前のコミュ障を発揮し、結局お祭り騒ぎにには
一切参加する勇気が持てなかったかわいそうなやつです…。
次の時にはもう少し…何かできたらいいなあ…。 
161014

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



いつも見に来てくださりありがとうございます。
4歳の息子そまの日々の記録です。

前回のお弁当問題の記事、たくさんの方に見ていただいたようで…!
ありがとうございます!!!!!
もっとあっさり幼稚園に慣れると思っていたので
意外と繊細なそまに驚く日々です…。


さて!本日水曜日は

KIDSNAさん38話更新のお知らせです。



【うちの子おおきいんです】第37話 
はんぶんこ

https://kidsna.com/magazine/1090



aQvYpMEOVX5clP0fogJ09fG2ZPuQD8e9ROBOskL9KzdSlell1X21p6mO0V6o35Vq



粉やん…と丁重にお断りしたら怒られて
口に粉を突っ込まれまくりました…。
味しない!




毎週水曜日、朝8時更新です。



よろしくお願いいたします^^




↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!






いつも見に来てくださりありがとうございます。
4歳の息子そまの日々の記録です。

風邪だの何だのがはさまってまた更新が滞りがちーすみません…。
幼稚園の話続きです。


170529-01

うーん…

そういえば習い事も大体1回目は緊張していたような気がする
でも2回目以降は全然大丈夫

つまり経験してしまいさえすれば問題ないってことなんだろな。
お弁当も、きっと幼稚園に行ってしまえば
お昼にみんなでお弁当を食べてみれば
大丈夫なはず…!

そんなわけで、失敗できない2回目のお弁当は
当日までお弁当のことは一切言わず
当日の朝も手早くお弁当を…

170529-02

スーパー手抜き早作り弁当!

170529-03

そして詰めているところを気がついたそまに
何事もないような顔をして幼稚園へ…!
ちょっと不安そうな顔をしましたが
もう心を鬼にして見て見ぬ振りです。

ここで母が一緒に不安になってはいけない…!

送り出した後
幼稚園から連絡がないかとちょっとヒヤヒヤしましたがw

帰宅時には
170529-04

楽しく帰って来てくれました!

あー、よかったー!
これで大丈夫かな…!!?





そんな帰り道

170529-05

待って…?!!

確かに今日残り物入れたけどー!!!
それ、外で言ってませんよね?言ってませんよね??汗

 
***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙!ありがとうございました!!
初めての参加で、参加したー!までは良かったものの
持ち前のコミュ障を発揮し、結局お祭り騒ぎにには
一切参加する勇気が持てなかったかわいそうなやつです…。
次の時にはもう少し…何かできたらいいなあ…。 
161014

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



いつも見に来てくださりありがとうございます。
4歳の息子そまの日々の記録です。


KIDSNAさん35話更新のお知らせです。



【うちの子おおきいんです】第37話 
ここにおいて

https://kidsna.com/magazine/1089



rGCXtUq2YsONFsxNM2FhTUKwNc07B36sKAio3DkVGL0Wxq1EOXLOyzbajThbqpXB




さらっと略奪してこないで笑


毎週水曜日、朝8時更新です。



よろしくお願いいたします^^




↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!






いつも見に来てくださりありがとうございます。
4歳の息子そまの日々の記録です。

幼稚園の話続きです。


若干の不穏な空気もまだ残りつつでしたが

幼稚園生活もついに午後保育が始まり、
お弁当ありの生活になりました

朝バタバタしつつお弁当を作る母

0522-01

「お弁当」大好きなそま
嬉しそうに完成弁当を見ていました
おお、これは楽しんでくれるかなあ…?!






さて!じゃあ幼稚園行こう!
と家を出る直前に

170522-02

「気持ち悪い…」
と言われてえづき出したのでさあ大変!

ええええ、風邪??
とりあえず吐きはしなかったものの具合が悪そう

幼稚園にお休みの電話をして
そまをベッドに入れて…
170522-03

悪化するようなら病院かなあ…と思っていたら

約30分後

170522-04
登園拒否ってやつ…?!!

明らかに精神的なやつからきてるーーー!


どうやらお弁当を見て、お母ちゃんとお昼別だ…と
急に思っちゃったようです。
そういやお昼別だったことあんまりないもんなあ…。

うーんこれは困ったぞ
しかもGWやらなんやらを挟んで
次のお弁当までひにちがあいてる…!

さてどうなるお弁当!!
(現在は解決済みですー)

 
***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙!ありがとうございました!!
初めての参加で、参加したー!までは良かったものの
持ち前のコミュ障を発揮し、結局お祭り騒ぎにには
一切参加する勇気が持てなかったかわいそうなやつです…。
次の時にはもう少し…何かできたらいいなあ…。 
161014

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



↑このページのトップヘ