いつも見に来てくださりありがとうございます。
3歳になる息子そまの日々の記録です。

昨日の前半ではたくさんのコメントありがとうございました…!
温かいお言葉で涙が…。
いやでも、懺悔なのは実はここからでして…。


懺悔マンガ続きです
…長いです。

  161231-01
む、無理です…

この時のそまは18キロ…(笑)
しかも本気の抵抗付き。だっこで動く事なんてとてもでないけど無理でした…。

どんどん順番は抜かされて行きます…。
ずっとずっと泣いてる(喚いてる?)そま。
体も大きければ声も大きい、
必然とめちゃくちゃ目立ちます。

161231-02

最初の方は、そまの気持ちも分かるし、申し訳ないしで
説得したり、誘ってみたりしたんですが
一度火がついた癇癪は止まりません。
「戻ってもう一回歯科検診をしたい」そまの願望は
それだけです。でも出来ません。
順番終わってるだもん…もどってもさっきの先生に怒られるだけ…w

いたたまれない、という単語がぴったりの心理状況で
もうひたすらに帰りたかったです。
早く終わりたい、終わってほしい、この場から立ち去りたい。
ただそれだけでした。

そしてついに、小児科の先生が帰っちゃうから、身体測定はいいので、
そっちに行ってください、と言われてしまいました。
だっこは出来ないけど、引きずってならなんとか…
ずるずると小児科に入りましたが…

161231-03
笑ってくださいw
そらこの状況ではしょうがない…。


次の行程を待っていると、年配の保健師さんが声をかけてきました。
161231-04
正直保健師さんが嫌だ、という気持ちが勝ってて、そっとしてほしかったけど笑
とりあえず状況を説明しました。

するとその保健師さんは
161231-05
え?!
まさか見に行こう、と言われると思わなかったのでびっくりしました。

そして

161231-06

そしてこの時気がついたんです。
なんで私は頑に先に先に進もうとしたんだろう…

161231-07

私が一番わかっていたはずなのに…。

出来ないなら出来ないで、戻って怒られてみても良かったのかもしれない。
もしくはちょっと外の空気を吸いにでも出れば良かったんですよ…。
それを必死にそまの気持ちを押さえる事での解決方を取ろうとしてしまいました。

きっかけは保健師さんや先生でもありましたが、
引きづらせてしまったのは確実に私のせいです(/ _ ; ) ごめんね…。

あ、ちなみにずっとずっと泣いてるのは本当にそまだけでした(^O^)ワー
さすがに?この後しっかり心理士さんの相談も勧められ、面談もしましたよ。ほほほほ
(それも描きたかったけど、本当長くなりすぎたのでまたいずれ)

そんなわけで、長い懺悔漫画を終わります!

年末にこんな話で終わってしまいすみませんー!
今年はブログも始めて、仕事も始めて、のなかなかハードな一年でした(^O^)
来年もまたゆったりまったりですが、どうぞよろしくお願いします(^O^)

良いお年をーー!

***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙に参加しています。
161014

 投票方法 2016年9月26日〜2017年2月28日まで
 すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

【件名】子育て部門・18番 そめた
【文面】何か適当に…すみません
※空メールでOKと書いていたのですが、どうやら空では送信されないようです><
すみません!何か一言頂けたらうれしいです><

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!