いつも見に来てくださりありがとうございます。
3歳になる息子そまの日々の記録です。

ひらがなよめるようになりましたその4です。

それぞれの文字は読めるけど、
連続した文字が「言葉」としては繋がってなかった!

ので

170223-01
の後、
170223-02
イラストを描いてみました!!!(BGM付き)
描いてる途中で何かわかるので、イラスト当てクイズのようになります笑
170223-03

「正解でーす!」…というのを続けていったところ…
回路がつながりました 笑


今はもう文字読むだけで意味がわかるようです。
ひらがなの文字も映像としてイメージできるようになったみたいで
しりとり遊びができるようになってきました^^


今は濁点ついているのとついていないので音が違う、という
ことを発見して笑 文字を追っかけております。

子供のやる気スイッチ入った時ってすごいなあ。
このスイッチがそのうち消滅していくんですね…;

***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙に参加しています。
161014

 投票方法 2016年9月26日〜2017年2月28日まで
 すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

【件名】子育て部門・18番 そめた
【文面】何か適当に…すみません
※空メールでOKと書いていたのですが、どうやら空では送信されないようです><
すみません!何か一言頂けたらうれしいです><

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!