いつも見にきて頂きありがとうございます!
4歳の息子そまの日々の記録です。

台風で外に出れない土日のしんどさたるや…!
そんな時に朝の子供番組は神です。

そんなニチアサのお話です。


以前赤すぐさんの方で、
を描いたのですが、この後、9月に仮面ライダーが
新しいシリーズになるタイミングで、完全解禁しました。

幼稚園で仮面ライダーが好きな子がちらほら出てきて
そんな遊びをするようになったという実情もあります…。

そんなわけで!

1022-001

したん、です、

1022-002

知らない方にちょっと説明しますと
・主人公が記憶喪失      
・もう一人の主役級の人が殺人犯
(実際は無実)で脱獄する
・その彼を助けたため、主人公も追われる身になる
・もう一人の彼の彼女が死んじゃったりする

(※ざっくばらんすぎてすみません)

という…割とヘビーな設定
そしてそもそも「犯罪」だの「殺人」だの
知らない単語が多すぎて…

1022-003


ハラハラしながら見守っていたら

1022-004

シリーズが変わっていたことをわかってなかった

それ以前の問題だった



いやしかし、やはり4歳児は仮面ライダーじゃなくて
レンジャー系の方から始めるべきだったかなあ…。

今レンジャーの方は物語がだいぶ後半になってきてて
それはそれでちんぷんかんぷん…^^;

どっちのヒーローも変身とかの真似っこだけはしております笑


ニチアサの話、ゆるゆるたまに続きます

***********************************************************************************

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!