いつも見にきて頂きありがとうございます!
7歳になる息子そまの日々の記録です。



間が空いてしまってすみません!
そま1年生のテストの話の続きです!ラストです!


09687D11-7625-4D26-BB00-C1C625B819EA

C93FBB17-42E6-45FF-9BC9-3D1F3754D46B

だけ、だけ、だけ…笑 6F98B1AA-CF54-4E31-93AC-7B496EAAA009

これをポジティブと言っていいのか分からないけどー!!!

テストの話、終了です!
前回色々反応いただきありがとうございました!
伝わりにくい部分もあって申し訳ありませんでした。
コメントに安心と納得をいただきました!本当にありがとうございます。<
(遅くなりましたがお返事書かせていただきます)

比べる対象が自分の時しかないので、色々変わっている部分もあり
びっくりすることが度々…。
成績表も想像と違って、あれ?ってなったり笑


****************************************************************
ここで、ちょっとだけ追加の話をします
(学業関連なので、興味のない方はスルーでお願いします)
前回笑ってください、って書いといて、ここにこの話を
書くのは少し迷ったんですが…記録として。
最初に言いますが、今の所本格的に心配しているわけではないです!
学年が上がってどうなるかわかんないですけどね笑

実はこのそまの、「ミスに対する態度」あんまりよくないんだそうです。
(ミスすること自体が悪いのではなくて、ミスを気にしなさすぎる態度の話です)
今はいいけど、高学年に上がるにつれて、この態度のままだと
足を引っ張る可能性が出てくるかも…と。
あー、ここミスった!次はミスのないようにしよう!と
ちょっとでも思えるように持っていったほうがいいと、言われてしまいました。がーん!

確かに気になっていたところだったので、やっぱりなあ、といった感じです。

なんせ自分で気づいてくれるしかないので、地道な声かけで、しばらく様子見していきますー。

今は最初ほどの大きなミスや穴抜けはなくなりました(テスト慣れしたせいと思われます)
しかし足すと引くを間違う、などの思い込みミスは今も相変わらず…。
のんびりにみえて妙なところがせっかちな性格してます(^◇^;)


*******************************************************************************************************
ランキング参加しています!よろしくお願いいたします。
tamago_soma_160P