いつも見に来てくださりありがとうございます!
今回はそまのトイレトレーニング事情まとめです。

トイレは本当、個人差があると思いますので
こんなタイプもいるよ…くらいで見ていただければと思います^^

基本スペック
性格:生真面目、成果主義、タイプ
体:体格が大きいので膀胱の成長もまあまあ早かった?
160617-1
160617-2

私がお義姉さんに言われた事はママ的には結構常識の事らしいのですが
私は全く存じ上げませんでした…w

自分が子供の時は2歳で取ったらしいので
(お尻たたかれたりの…結構スパルタだったようです。覚えてないけど)
当然ばあばやじいじからは2歳で取るもんだと言われていて
私もそうだろうと思ってました。

でも正直、トレーニングが憂鬱だったし、自信もありませんでした。

そんな時にたまたまーのお義姉さんからの電話。
「一週間でとれるよ」この言葉にぐらついたのもありますがw
「早くとれる事のメリットはそんなにないよ」
という言葉に心底ほっとして、さくっと諦めました!(早)



さて、諦めた事で、この後のんきに構えていたのですが……。
つづきますー…!



↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!