いつも見に来てくださりありがとうございます。
3歳になる息子そまの日々の記録です。

本日はトイレトレーニング記事3回目です
思ったよりこま切れになってしまって…読みづらくてすみません…

トイレトレーニングまとめその1

トイレトレーニングまとめその2

続きです。

160903-01
夏頃はとても順調でした。
うんち!と言ってはトイレに行き、行くたびに少しだけどちゃんと出る!
これはもう余裕だぜ!



160903-02
160903-03
はい、終了ーーー

夏が、終わりました………


イヤイヤ期のトイレトレーニングはどうしたかというと

はい、諦めました(早い)

ここから秋、冬になって行く…という時期的なものと
これで無理に続けてトイレが嫌いになってもらっても困る…
という思いがあったので、トレーニング自体を放棄!

結局春先まで、本人が行きたい!と言った時だけ行く、というスタンスで
のらりくらりと時間を過ごす事になりました…。とほほほ。



また来週に続きますー。



↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!