いつも見に来てくださりありがとうございます。
3歳になる息子そまの日々の記録です。

トイレトレーニングのまとめです。最後です。

前回の昼間のおしっこの成功以来、
数日後にうんちの方も成功し、
幼稚園には「失敗しても良いからパンツで行きましょう^^」
と言ってもらえ、
お出かけも、出かける前にトイレに行けば失敗なくすむ、という
順調に順調を重ねておりました。


さあこれで後は寝る時を残すのみ。

まあまだ夜は取れんだろう、
寝る時はしばらくオムツでいいや

と思ってたら
160925-01

!!!
160925-02
真夜中の地獄絵図

これが
4回くらいありまして…
トイレトレーニングで一番辛かったのは地味にこれでした笑
濡れたから着替えさせたいのに絶対いや!みたいなことになり…
無理矢理脱がせて大癇癪!!の流れ
泣くわ暴れるわ聞かないわ…

心がおれました。

結局4回のち、寝る前にトイレに行く事と、
寝る前の飲み物をやめた事で治まりました(寝る前に飲んじゃダメ…)

地獄絵図を乗り越えた後はおねしょは一回だけです^^
どっちかっていうと溜め込むタイプ笑っぽい
それもそれであれなんですけども。




↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!