いつも見に来てくださりありがとうございます。
3歳になる息子そまの日々の記録です。

幼稚園も決まったので
プレ幼稚園からどうやって探したかを日記にしておこうと思います。
今の所週1更新の予定ですが…どうかなー


さかのぼる事去年(2015年)10月はじめの頃…

元々幼稚園はB幼稚園(参照→『幼稚園選び悩み中』)に
するつもりで、それ以上…正直何も考えておりませんでした。が、

以前かいていた→『更新出来てない間の事2』
161009_05

最近の余りある体力を、もう母だけでは消化しきれないだろうなあ…というのと
公園などに行っても友達と遊びたい、などと言うようになった、というので

これはプレ幼稚園(2歳児クラス)に入った方が良いのではないかと思って
とりあえず探すだけ…と、プレ幼稚園を探す事にしました。

幼稚園第一希望のB幼稚園は2歳児クラスはなし…。


161009_01
完全に出遅れたー!!!
やっぱり急にそんな思い立っても無理か…。

色々調べたり周りに相談しているうちに
やっぱり2歳クラスはいいかな…
焦らなくても良いかな…
という考えに戻ってきました。

近くに(お金はかかるけど)母子分離で預かってくれる所もあるし。
(プレスクールとして使ってください、という感じでした)
そこをちょこちょこ使うのもいいなー…。
161009_02
161009_03
161009_04
私立しか!!!
選択肢がなくなったあああああああ!!!


まさかの周りの公立幼稚園が全て閉鎖とあいなりました…(>_<)


私のすんでいる地域は、結構お金持の方も多く住んでいて、
(我が家はそんな中のド庶民なのですが)
なのでどうやら公立幼稚園に入れるご家族が少ないようで、
地域一帯の公立幼稚園が一気になくなる事になってしまったのです。

狙っていたB幼稚園は私立ですが、
そまが4月生まれで3年保育にしたかったからで、
1年私立で残りは公立もありかなー、とも考えていたし、

そしてB幼稚園は人気なので(定員オーバー時は抽選)
落ちたらどうなるの…?!
という気持ちも出てきました。

最終受け入れ先はなくなった…というのは
かなり不安になりました…。

さて、どうするー?!



↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!