うちの子おおきいんです〜そまの成長記録日記〜

縦にも横にも大きめサイズな3歳の息子、そまの成長記録マンガなどを書いております。

カテゴリ: そま2歳11ヶ月

160408

ご飯つくってくれた事を感謝……
ある意味あこがれの台詞だったのに…w まさかの
タイミングでばあばにゆってました…
ねえ、そこはまず母じゃないのかね?w


ご飯がおいしいと、母に感謝?を言ってくれる時もなくはないのです。




160408-02

すごい上からもらえます

…ありがとう…うん…ありがとう…。



↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!








160401

びっくりしてこちらも思わず敬語になりました笑。



それからちょいちょい敬語が出るように…;
ほかにも…
160401-02
今まで自分の名前を言うとき以外ですますとかもなかったのになあ…
なんだ…なにがあったのだ……。



↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!








160316
*************************************************************************************

後で先輩ママさんなどにも聞いたところ
「2歳代わりといい子だった子は3歳で大きいのがくる」
ということでした………まじかあ…きたあああ

おいおいマンガにできたらいいなーと思ってますが、2歳のイヤイヤとはまた違う感じです。
先輩ママでもある友人に昔
「2歳まではええねん…。3歳はね…ごまかすとかきかへんねん」って言われてたのが
ようやく理解できました…あああ;;;
そのかわり、本人が納得してくれたら、2歳の頃よりもすんなりいくこともあります。
本人なりに理屈ができてきてるのかなーという印象。
成長のあかし…なんですけど…ねえ…。



↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!









↑このページのトップヘ