うちの子おおきいんです〜そまの成長記録日記〜

縦にも横にも大きめサイズな3歳の息子、そまの成長記録マンガなどを書いております。

カテゴリ: 3歳7ヶ月

いつも見に来てくださりありがとうございます。
3歳になる息子そまの日々の記録です。

さて、クリスマスと言えばサンタさんからのプレゼント…
なんとなくネットをうろうろしていたら…

161218-01


時期的にはかなり早かったんですけど
ぽちっとしてしまいました。
(今となっては…正解だった…過去の私GJ)


ぽちったのは
161217-1
これです!くみくみスロープ
※画像は公式様よりおかりいたしました

ピタゴラスイッチが大好きなそま
これは楽しそうです。
組み立てるのは絶対母だけど…。まあいい。

161218-02

思わず心の中でガッツポーズ!

渡すのが楽しみでございます!

***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙に参加しています。
161014

 投票方法 2016年9月26日〜2017年2月28日まで
 すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

【件名】子育て部門・18番 そめた
【文面】何か適当に…すみません
※空メールでOKと書いていたのですが、どうやら空では送信されないようです><
すみません!何か一言頂けたらうれしいです><

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



いつも見に来てくださりありがとうございます。
3歳になる息子そまの日々の記録です。


クリスマスが近づいてきましたね!
外でも飾りやイルミネーションがいっぱい(^O^)

161216-01
161216-02
三角帽子にクラッカー…

今まで使ったことないんですが…


色々謎です。


そまよ…、我が家はつい一昨日やっとツリーを出せたレベルなのよーーー(´;ω;`)

期待しないで笑!

***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙に参加しています。
161014

 投票方法 2016年9月26日〜2017年2月28日まで
 すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

【件名】子育て部門・18番 そめた
【文面】何か適当に…すみません
※空メールでOKと書いていたのですが、どうやら空では送信されないようです><
すみません!何か一言頂けたらうれしいです><

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



いつも見に来てくださりありがとうございます。
3歳になる息子そまの日々の記録です。


タイムリミットーーー色がない!

そま、でんしゃのアナウンス遊び中

161213


1分前の言葉が逆になるのはなぜだ!

遺伝か!

***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙に参加しています。
161014

 投票方法 2016年9月26日〜2017年2月28日まで
 すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

【件名】子育て部門・18番 そめた
【文面】何か適当に…すみません
※空メールでOKと書いていたのですが、どうやら空では送信されないようです><
すみません!何か一言頂けたらうれしいです><

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



いつも見に来てくださりありがとうございます。
3歳になる息子そまの日々の記録です。


161211-01

161211-02
数分後には寝る!という奇跡!
161211-03
寝る準備にかかるまでが超絶遅いという絶望!

結局いつもの時間に寝ちゃってまして…
おい、どこにいった昼寝分の一時間。

早く!っていうフレーズを一応NGワードにしているんですが
つい言っちゃう…無理…^^;

***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙に参加しています。
161014

 投票方法 2016年9月26日〜2017年2月28日まで
 すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

【件名】子育て部門・18番 そめた
【文面】何か適当に…すみません
※空メールでOKと書いていたのですが、どうやら空では送信されないようです><
すみません!何か一言頂けたらうれしいです><

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



いつも見に来てくださりありがとうございます。
3歳になる息子そまの日々の記録です。


お仕事の修羅場で死んでいたころ
161210-1

まあたしかにもうそろそろ昼寝いらないかな…と思ってはいたけど
なにもこんなタイミングであああああ

そして頑固というか、意志が強いそまは、
一回自分で決めたら、たとえどんなに疲れていても寝ない。
幼稚園があろうと、遊びに行こうと、寝ない。

161210-2

意識のなくなる夕方3時前

昼寝なしでもたなくなってるううううう。私が。


***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙に参加しています。
161014

 投票方法 2016年9月26日〜2017年2月28日まで
 すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

【件名】子育て部門・18番 そめた
【文面】何か適当に…すみません
※空メールでOKと書いていたのですが、どうやら空では送信されないようです><
すみません!何か一言頂けたらうれしいです><

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



いつも見に来てくださりありがとうございます。
3歳になる息子そまの日々の記録です。

こんな時間に更新になってしましました。


ある日、夕飯作りをしていたら
そまが台所まで来て
161128-01
スマホ…???
え?今ご飯つくってるんだけど…?
と思って、聞いてみたら
161128-02

確かにお世話にはなってるけど!!!

そこまで…それがないとダメなほどじゃない……と思いたい!w


ほんとよく見てるなあ…^^;
レシピ見てるのも知ってるとは思いませんでした…
おそろしやああ…

***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙に参加しています。
161014

 投票方法 2016年9月26日〜2017年2月28日まで
 すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

【件名】子育て部門・18番 そめた
【文面】何か適当に…すみません
※空メールでOKと書いていたのですが、どうやら空では送信されないようです><
すみません!何か一言頂けたらうれしいです><

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



↑このページのトップヘ