うちの子おおきいんです〜そまの成長記録日記〜

縦にも横にも大きめサイズな3歳の息子、そまの成長記録マンガなどを書いております。

カテゴリ: そま3歳8ヶ月

いつも見に来てくださりありがとうございます。
3歳になる息子そまの日々の記録です。

すみません今回過去日記です…!
ほぼちょうど一年前、2歳8ヶ月頃の話です。


170113_01
170113_02
170113_03


この頃から私に似ず掃除好き…
今も掃除は好きです
(片付けは…しなくなったけど…)

***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙に参加しています。
161014

 投票方法 2016年9月26日〜2017年2月28日まで
 すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

【件名】子育て部門・18番 そめた
【文面】何か適当に…すみません
※空メールでOKと書いていたのですが、どうやら空では送信されないようです><
すみません!何か一言頂けたらうれしいです><

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



いつも見に来てくださりありがとうございます。
3歳になる息子そまの日々の記録です。

ちょっと遅刻しました…!


170112-01
170112-02

170112-03

「の」がよく失踪してます

ドミ…なんか強そうだね…笑

3歳8ヶ月も終わっちゃう!まだまだ言葉の怪しいそまです笑

***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙に参加しています。
161014

 投票方法 2016年9月26日〜2017年2月28日まで
 すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

【件名】子育て部門・18番 そめた
【文面】何か適当に…すみません
※空メールでOKと書いていたのですが、どうやら空では送信されないようです><
すみません!何か一言頂けたらうれしいです><

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



いつも見に来てくださりありがとうございます。
3歳になる息子そまの日々の記録です。

仕事に追われてましてここのところ簡単2コマですみませ…;

170109-1

170109-2
かわいい時期の終焉の足音が聞こえた…!

ここ数日で急に使うようになってしまった「めんどくさい」…
まだ使い所はちょっと謎なんだけども
うわー、ついにそんな言葉を言うように…なってしまったんだなあ…という…;;
かわいいかわいいの時期が…ううう…

ていうかめんどくさいってなんだよ!!?笑

***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙に参加しています。
161014

 投票方法 2016年9月26日〜2017年2月28日まで
 すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

【件名】子育て部門・18番 そめた
【文面】何か適当に…すみません
※空メールでOKと書いていたのですが、どうやら空では送信されないようです><
すみません!何か一言頂けたらうれしいです><

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



いつも見に来てくださりありがとうございます。
3歳になる息子そまの日々の記録です。


170108-01

170108-02

基準が…わからない……!

かあちゃんの気遣い無意味だったぜ…。


去年はニット帽全滅だったんでですが、
今年はつば付きのニット帽を発見して、一緒に買いに行きました。
これがすごいお気に入りになってくれて、今年はかぶってくれておりますーイエーイ!
外で遊ぶ時帽子がないと寒そうだと思ってたので嬉しい…^^

***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙に参加しています。
161014

 投票方法 2016年9月26日〜2017年2月28日まで
 すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

【件名】子育て部門・18番 そめた
【文面】何か適当に…すみません
※空メールでOKと書いていたのですが、どうやら空では送信されないようです><
すみません!何か一言頂けたらうれしいです><

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



いつも見に来てくださりありがとうございます。
3歳になる息子そまの日々の記録です。


何かの拍子に言いたくなる

170107-01

発作です…笑

170107-02


説得力のない、可愛い拒否

ムチムチプリプリ…
リアルポニョ(崖の上のポニョ)のくせにい!

「可愛い」と言うと絶対拒否するようになってしまったーーー。
でもついつい言ってしまう笑
拒否するのも可愛くて言ってしまう笑


***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙に参加しています。
161014

 投票方法 2016年9月26日〜2017年2月28日まで
 すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

【件名】子育て部門・18番 そめた
【文面】何か適当に…すみません
※空メールでOKと書いていたのですが、どうやら空では送信されないようです><
すみません!何か一言頂けたらうれしいです><

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



いつも見に来てくださりありがとうございます。
3歳になる息子そまの日々の記録です。


寒くとも公園に通わねばならない!!!
男児育児のつらいところですね…。

昨日、その公園の滑り台で、遊んでる年上のお兄ちゃん達がいました。
幼稚園〜小学生くらいでしょうか?

遊具の上をするすると上ったり飛び降りたり…!
見てる方はヒヤヒヤするやつですが、身軽に遊んでました。


170105-01

170105-02

しそうにねえ…

お兄ちゃん達がアクロバットに遊んでいる間、砂遊びに没頭していました…。
そしてまたご飯を作っていました…笑


そまも数年後には遊具の上を乗ったりなんて、まだ想像もできないなー
と思っていつも見てるんですが、
本当にしないタイプの子なんかもしれない…笑

それはそれで心配笑


***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙に参加しています。
161014

 投票方法 2016年9月26日〜2017年2月28日まで
 すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

【件名】子育て部門・18番 そめた
【文面】何か適当に…すみません
※空メールでOKと書いていたのですが、どうやら空では送信されないようです><
すみません!何か一言頂けたらうれしいです><

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



↑このページのトップヘ