うちの子おおきいんです〜そまの成長記録日記〜

縦にも横にも大きめサイズな3歳の息子、そまの成長記録マンガなどを書いております。

タグ:育児

いつも見に来てくださりありがとうございます。
4歳の息子そまの日々の記録です。

幼稚園の話続きです。


若干の不穏な空気もまだ残りつつでしたが

幼稚園生活もついに午後保育が始まり、
お弁当ありの生活になりました

朝バタバタしつつお弁当を作る母

0522-01

「お弁当」大好きなそま
嬉しそうに完成弁当を見ていました
おお、これは楽しんでくれるかなあ…?!






さて!じゃあ幼稚園行こう!
と家を出る直前に

170522-02

「気持ち悪い…」
と言われてえづき出したのでさあ大変!

ええええ、風邪??
とりあえず吐きはしなかったものの具合が悪そう

幼稚園にお休みの電話をして
そまをベッドに入れて…
170522-03

悪化するようなら病院かなあ…と思っていたら

約30分後

170522-04
登園拒否ってやつ…?!!

明らかに精神的なやつからきてるーーー!


どうやらお弁当を見て、お母ちゃんとお昼別だ…と
急に思っちゃったようです。
そういやお昼別だったことあんまりないもんなあ…。

うーんこれは困ったぞ
しかもGWやらなんやらを挟んで
次のお弁当までひにちがあいてる…!

さてどうなるお弁当!!
(現在は解決済みですー)

 
***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙!ありがとうございました!!
初めての参加で、参加したー!までは良かったものの
持ち前のコミュ障を発揮し、結局お祭り騒ぎにには
一切参加する勇気が持てなかったかわいそうなやつです…。
次の時にはもう少し…何かできたらいいなあ…。 
161014

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



いつも見に来てくださりありがとうございます。
4歳の息子そまの日々の記録です。

前回の幼稚園入園式で泣いたそま
先行き不安な幼稚園生活スタートでしたが

170518-01

あ、よかった、大丈夫そうだ。
行ってしまえば幼稚園楽しいよね…!

と、思っていた数日後の夜



170518-02


寝る前に明日は?と聞いて来たので
「明日は幼稚園だよ?」
と言ったとたん


170518-03


えっ


170518-04


ええええええええええ!!??

いきなり大泣き…!!
よく聞いたら、やはり母と離れるのが寂しいようです。
(次の日は普通に行きましたが)

行ってしまえば楽しんでる感じだったので
油断してたーー><
(すぐ油断しては失敗する…)

夜に幼稚園話は禁止となりました…^^;


***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙!ありがとうございました!!
初めての参加で、参加したー!までは良かったものの
持ち前のコミュ障を発揮し、結局お祭り騒ぎにには
一切参加する勇気が持てなかったかわいそうなやつです…。
次の時にはもう少し…何かできたらいいなあ…。 
161014

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



いつも見に来てくださりありがとうございます。
4歳の息子そまの日々の記録です。

お、お久しぶりです…。
ここのところ更新が滞っておりましたあああ…。


幼稚園が始まって…別に忙しくなるってわけじゃないんですが
そまもまだ幼稚園に慣れきらず(なぜだ)笑
なんとなくバタバタしてます;;

ということで、今更!ですが
幼稚園入園式話です。

170515-01


170515-02

ふふ、やっぱり泣いてる子とかいるよねーとか思ってたら
「そまくんのおかあさーーーん!」

170515-03
まさかの大号泣入園式に!!!!

えええええええ!!!!!!


こんだけ泣いてたのうちこのだけでしたわ…。
そまのこと知ってる先生たちにもびっくりされました笑

泣き腫らした後の顔で写真…。


***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙!ありがとうございました!!
初めての参加で、参加したー!までは良かったものの
持ち前のコミュ障を発揮し、結局お祭り騒ぎにには
一切参加する勇気が持てなかったかわいそうなやつです…。
次の時にはもう少し…何かできたらいいなあ…。 
161014

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



いつも見に来てくださりありがとうございます。
4歳の息子そまの日々の記録です。


『ぎゅー』が好きなそま


普段のぎゅー、は

170511-01

夜寝る前の『ぎゅー』は…

170511-02


完全に脇のあたりに抱き込まれる…

彼氏か…!!!


***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙!ありがとうございました!!
初めての参加で、参加したー!までは良かったものの
持ち前のコミュ障を発揮し、結局お祭り騒ぎにには
一切参加する勇気が持てなかったかわいそうなやつです…。
次の時にはもう少し…何かできたらいいなあ…。 
161014

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



いつも見に来てくださりありがとうございます。
4歳の息子そまの日々の記録です。

昨日はこどもの日でした!ね!ということで?
我が家のおもちゃの話
170506-01


普段はまあそれでよしとしてる訳なんですが、


170506-02

特にままごととかついつい奇麗に並べたくなったり。
やー、ままごとセット可愛いなあー!
と一人楽しんで片付けします。


しかし片付けると…

170506-03


いま!
いま片付けたとこ!!

さっきまで違う事で遊んでたやーーーん!

***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙!ありがとうございました!!
初めての参加で、参加したー!までは良かったものの
持ち前のコミュ障を発揮し、結局お祭り騒ぎにには
一切参加する勇気が持てなかったかわいそうなやつです…。
次の時にはもう少し…何かできたらいいなあ…。 
161014

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



いつも見に来てくださりありがとうございます。
4歳になりました!!
息子そまの日々の記録です。

誕生日のプレゼント記録!

170422-01

ずっと欲しがってた
恐竜のフィギュア系を4つも(!!)

これでしばらく恐竜はいいでしょう…!




東京から旦那のお母さんがたまたま関西に来て
そまが誕生日だからプレゼントを買ってあげるとおもちゃ屋さんに…

170422-02



大人の誘導を完全に無視して


170422-03

はい来たーーーー!!!
恐竜ーーーーーー!しかもフィギュア!めっちゃ多いやつ…

image1

実際の映像はこちらになります笑

恐竜パンデミック!!
あえてパンデミックと書くよもう…


***********************************************************************************
すくパラ2016年秋冬総選挙!ありがとうございました!!
初めての参加で、参加したー!までは良かったものの
持ち前のコミュ障を発揮し、結局お祭り騒ぎにには
一切参加する勇気が持てなかったかわいそうなやつです…。
次の時にはもう少し…何かできたらいいなあ…。 
161014

 
 
  ***********************************************************************************

こちらもよろしくお願いします

↓ランキング参加しました!よろしくお願いします!



↑このページのトップヘ